スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

マスコットでは無いけれど・・・

2010.02.01 00:06  マイ・ヴァイオリン

ありるまさんの 「マスコット その1」 にTBです。

新しいbamのケースにしてから、何か、かわいいマスコットをぶら下げたいな~と年末ぐらいから、ずっとネットをぐるぐると見ておりました。5つぐらいの候補に絞ったのですが、そこから先が、なかなか決まらなくて・・・(;´▽`A``その中の1つに、カエルちゃんがあったのですが、あんずさんが購入されたのと、同じでした~!あんずさんがお揃いにしましょ~♪とおっしゃってくださったので、
マスコット その1



 流石に人形をぶら下げるわけにも行かないのですが、ヴァイオリンケースになにもつけていないとちょっと寂しいので、これです。
notesIMG_5126.jpg


 もともとは、某中古CD屋でもらってきた金属性のしおりについていたものをはずしたものです。ケース背面にある楽譜入れのジッパーにそれぞれつけています。

 こうやって見ると、あれに似ていませんか?あの、レコードのこれです↓
ColumbiaIMG_5136.jpg

 コロンビア・レコードのトレードマークは”マジック・ノーツ(Magic Notes=魔法の音符)”です。こちらは16分音符になっていますが、まあいいでしょう(笑)

 ちなみにこのSPレコードはベルギーのヴァイオリニスト、アルフレッド・デュボワの録音です。デュボワはイザイの弟子でグリュミオーの先生でした。フランコ・ベルギー派の本家本元だったわけですが、割合若く亡くなったため残されたレコードはそれほど多くありません。いずれも中々の名演です。
スポンサーサイト

タグ : アクセサリ ヴァイオリン

テーマ : バイオリン - ジャンル : 音楽

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そういえば、僕の周りではケースに飾りを付けてるのは、むしろ少数派ですね。
あ、もしかすると僕が気付いてないだけかも?
何かさりげなくおしゃれでカッコイイのがあれば、付けてもいいんですけどねぇ。

che | URL | 2010.02.01 20:40

ステキです~!

こんばんは。

音符マーク、とってステキです~!(≧▽≦)ノ゛゛
さすが、credenzaさんですね!センスありますね!

実は、私も
今の人形か、カエルか、ウサギか、
音符か、あと、ト音記号か、と迷いました。

いい感じです~(´▽`)
私も、やっぱり音符マークもぶら下げたくなりました~~(笑)

ありるま | URL | 2010.02.01 21:51 | 編集

Re: タイトルなし

cheさん

> そういえば、僕の周りではケースに飾りを付けてるのは、むしろ少数派ですね。
> あ、もしかすると僕が気付いてないだけかも?
確かに男の人は余りつけなかったりしますよね。ジャラジャラつけるのもどうかと思いますし。

> 何かさりげなくおしゃれでカッコイイのがあれば、付けてもいいんですけどねぇ。
この辺り、難しいですね。
私の八分音符はCD屋さんでおまけにもらった使い物にならないブックマークから取ってきてので、まあ廃品利用です(笑)

credenza | URL | 2010.02.01 23:30

Re: ステキです~!

ありるまさん
こんばんは

> 音符マーク、とってステキです~!(≧▽≦)ノ゛゛
> さすが、credenzaさんですね!センスありますね!

ありがとうございます。廃品利用なんですけど、これ。

> 実は、私も
> 今の人形か、カエルか、ウサギか、
> 音符か、あと、ト音記号か、と迷いました。
いざつけるとなると、悩みますよね。男の人でつけているのは少ないかもしれません。
でもジッパーを引っ張るときにやりやすくなりました。

> いい感じです~(´▽`)
> 私も、やっぱり音符マークもぶら下げたくなりました~~(笑)
こういうの、売っているのでしょうか?
音符はシンプルでいいかもしれませんね。

でも三連符くらならいいですけど、重音になったらちょっと嫌かも(笑)

credenza | URL | 2010.02.01 23:33

え!!これ凄い可愛いじゃないですか!
というよりも、なんというんでしょうか・・・
さりげなく音符がアピールしているというか!
いいですね~!素敵ですよ~♪

なんだか皆さんいいもの付けてて、いいな~と私も何か探してみたくなりました(笑)

ありょう | URL | 2010.02.02 00:31

Re: タイトルなし

ありょうさん
こんばんは

> え!!これ凄い可愛いじゃないですか!
ははは。そうですか??

> というよりも、なんというんでしょうか・・・
> さりげなく音符がアピールしているというか!
> いいですね~!素敵ですよ~♪
ありがとうございます。
金属性のしおりを2つももらってしまったのでそのまま捨てようかと思ったのですが、ついつい付けてみたくなりました。
シンプルなので気に入っています。

> なんだか皆さんいいもの付けてて、いいな~と私も何か探してみたくなりました(笑)
ありょうさんもいいもの見つかったら是非ご紹介ください(笑)

credenza | URL | 2010.02.02 01:27

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

Credenzaの本棚/レコード棚

音楽ブログ・リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

************

