
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ここは・・・弾けない・・・

2010.09.28 01:16  レッスンの周辺

 ここ↓
0melodyin F cadenza


 何度やっても、綺麗に一弓で弾けません。

 途中(D線にさしかかるあたり)で弓の圧力が限りなくゼロになったり・・・

 最後のポジション移動(ド ド♯ ミ、3-3-3でいいのかな?)のところは左手に力が入って上手く音とれないし・・・そこまで一弓なんですけど・・・で、「れ、れ♭、ど」と弓を返すのですが、「ミ」たどり着く頃(たどり着けば、の話ですが)には、ほとんどフロッグで弦を弾いています。

 その直前のトリルもまあ、かーなり悲惨なことになっていますが・・・
 
 うーん、困った・・・

タグ : 発表会2010 ルビンシュティン へ調のメロディ

テーマ : バイオリン - ジャンル : 音楽

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!ご無沙汰しております(汗

なんだか凄い移弦なスラーですね(1stポジション目線ですが)
そろそろ発表会でしたね~♪
曲決まったんですね^^
何故か上の画像がエチュードの一部に見えて仕方ありません。
似たようなこういう感じのスラーのものがある様な気がします(汗

でも、credenzaさんだったら練習して突然出来る様になる気がします。

ありょう | URL | 2010.09.29 00:52

Re: タイトルなし

ありょうさん

> こんばんは!ご無沙汰しております(汗

こちらこそ。お久しぶりです!

> なんだか凄い移弦なスラーですね(1stポジション目線ですが)

そう、ここのところ、綺麗に弾けません。いろいろやって見てはいるんですけど、アップアップしています。

> そろそろ発表会でしたね~♪
> 曲決まったんですね^^

もうちょっと時間はあるのですが、出来る気がしませんし、なんとなくやる気が起きないのです、ヴァイオリン。

> 何故か上の画像がエチュードの一部に見えて仕方ありません。
> 似たようなこういう感じのスラーのものがある様な気がします(汗

あちこちこういうのはあると思います。結構な数の音符ですよね。全部の音を鳴らそうとすると、音程がぐちゃぐちゃになりますし、音も悪いです。綺麗に弾こうとすると弓が足りません・・・

> でも、credenzaさんだったら練習して突然出来る様になる気がします。

いや、ダメかもしれません・・・

credenza | URL | 2010.09.30 00:06

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

Credenzaの本棚/レコード棚

音楽ブログ・リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

************

