スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

テスト録音・・・爆音注意

2010.11.13 23:24  レッスンの周辺

これでいいのかな?

テスト録音です。

それにしてもひどい・・・うーん、どうしようもないですね、この演奏。

VOONって、デフォルトで最後にブーイングがはいるのね、さもありなん。


[VOON] Melody? in F#?♭??
スポンサーサイト

タグ : 発表会2010 ルビンシュティン へ調のメロディ

テーマ : バイオリン - ジャンル : 音楽

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いい!

いいじゃん、コレ!
素っ裸の録音は誰でも「うーん」なんだよ
プロでもそう言う(笑) だからきっと一生「うーん・・・」なんだよ
弦、替えようかな・・・あたしもw

いねむりチワワ | URL | 2010.11.14 06:48

聞かせていただきました。
もうすぐ本番なんですね。いい演奏だと思います。
スタッカートの所やオクターブの所とか、メリハリが効いてるし、連続トリルなんか、カッコイイです。
頑張ってください。

サエモンノスケ | URL | 2010.11.14 08:56

こんばんは

ひどい、どうしようもない、と書かれているので、
恐る恐る聴いてみたら、なーに立派なものじゃありませんか。
特に冒頭の低弦の主題は、音程もしっかりしていて聴かせます。    

うちにある唯一の同曲のティボー・パテの演奏と比べてみますと、
ティボーの甘い甘い砂糖菓子のような演奏と対照的に、
質実剛健というか、credenzaさんのまじめさがよく表れています。
まあ、ぶっきらぼうという言い方もありますが(笑)。

カデンツァの入ったバージョンを期待しています。

ibotarow | URL | 2010.11.15 18:43 | 編集

Re: いい!

チワワさん

> いいじゃん、コレ!

あ、ありがとうございます。

> 素っ裸の録音は誰でも「うーん」なんだよ
> プロでもそう言う(笑) だからきっと一生「うーん・・・」なんだよ

でもやっぱり、「うーん」は「うーん」なんですよね。もうちっとどうにかならないかなぁ、といつも思います。

> 弦、替えようかな・・・あたしもw

そうそう、それがいいですよ(笑)

credenza | URL | 2010.11.15 20:33

Re: タイトルなし

サエモンノスケ さん

> 聞かせていただきました。
> もうすぐ本番なんですね。いい演奏だと思います。

お久しぶりです。お聞きいただきありがとうございました。

> スタッカートの所やオクターブの所とか、メリハリが効いてるし、連続トリルなんか、カッコイイです。
> 頑張ってください。

いやー、お世辞でもうれしいです。なかなかうまくいかないんですよね。もうちょっとうまくなりたいものです。

credenza | URL | 2010.11.15 20:34

Re: こんばんは

ibotarow さん


> ひどい、どうしようもない、と書かれているので、
> 恐る恐る聴いてみたら、なーに立派なものじゃありませんか。
> 特に冒頭の低弦の主題は、音程もしっかりしていて聴かせます。    

ibotarow さんにまでお聞きいただいたとは・・・恐縮です。
立派なものではとてもありません。2年近くやってもこの程度ですから・・・

>
> うちにある唯一の同曲のティボー・パテの演奏と比べてみますと、
> ティボーの甘い甘い砂糖菓子のような演奏と対照的に、
> 質実剛健というか、credenzaさんのまじめさがよく表れています。
> まあ、ぶっきらぼうという言い方もありますが(笑)。

そうか、ティボーがありましたね。この曲やるときに参考になる音源を捜していたのですが、意外とヴァイオリンではなかったのです。そのうちエジソンを買って、蝋管に吹き込みましょうか(笑)

でも、パテのころのティボーとくらべる方が無理です。「ぶっきらぼう」というのはまあ、そのとおりで、これでも最初のころから比べれば随分レガート!!!なんですよ(笑)

「まじめ」というより、単にひけないだけなんですね。ヴァイオリンは左手よりも右手のほうが難しい、ということがこれを聞いもよくわかると思います(笑)

>
> カデンツァの入ったバージョンを期待しています。

あ、それはありません。譜例にあげているところが「カデンツァまがい」なだけです。

credenza | URL | 2010.11.15 20:40

録音聞きました!

こんばんは(´▽`)

すばらしい演奏じゃないですか!
あとは、ご自分できになるところを
部分的に調整していけば、
十分、いい仕上がりになると思います。

ぜひ、この調子でがんばってください(≧▽≦)ノ゛゛

ありるま | URL | 2010.11.15 23:28 | 編集

Re: 録音聞きました!

ありるまさん

こんばんは

お聴きいただき、ありがとうございます!

> すばらしい演奏じゃないですか!
> あとは、ご自分できになるところを
> 部分的に調整していけば、
> 十分、いい仕上がりになると思います。

気になるところ・・・ってほとんど全部です。
あと全体的にもうちょっとレガートで弾きたいですね。

> ぜひ、この調子でがんばってください(≧▽≦)ノ゛゛

うーん、もうこのあたりが限界かもしれません。

credenza | URL | 2010.11.16 00:19

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

Credenzaの本棚/レコード棚

音楽ブログ・リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

************

