スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

そして・・・4巻へ

2011.03.25 23:51  レッスンの周辺

 さて、2月5日のレッスンで無事(?)というか予想に反して、ヴェラチーニのジーガがあっさり終了となりました。うーん、レッスン2回で上がるの、何時以来でしたっけ???

 と言うわけで師匠と次の曲の相談です。

師匠:「次、何をやりましょうか・・・この調子だとバッハに戻ってもきれいに弾けると思うので、4巻最後のドッペルをやりましょうか。カイザーやるつもりでゆーーーくり弾いてきてください。」

 4巻、中断したのはボームの無窮動のあとでしたから、途中発表会もありましたが、結局半年近くあきました。その間に弾いた曲は

・リーディング コンチェルト
・ルビンシュティン ヘ調のメロディ (これは発表会)
●鈴木5巻
・バッハ ガヴォット(無伴奏チェロ組曲より)
・ウェーバー カントリーダンス
・ヴェラチーニ ジーガ

の5曲です。

 いずれもせいぜい2ページの短い曲ばかりですが、発表会で弾いたルビンシュティンに2ヶ月くらい集中していたので、まあ、こんな物でしょうか。

 というわけで、ようやく4巻に戻ることになりました。

 ところが次のレッスンで・・・
スポンサーサイト

タグ : 鈴木第4巻

テーマ : バイオリン - ジャンル : 音楽

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ところが?

せっかく念願のドッペルに進んだのに、「ところが・・・」?
credenzaさんの意に反する進展?
「ところが」、に続くのは前述と反対の内容ってのが相場だから心配です

いねむりチワワ | URL | 2011.03.26 06:55

Re: ところが?

いねむりチワワ さん

> せっかく念願のドッペルに進んだのに、「ところが・・・」?
> credenzaさんの意に反する進展?
> 「ところが」、に続くのは前述と反対の内容ってのが相場だから心配です

いえいえ、ちょっとアクシデントがありましたので。

ドッペルにはどっぷりはまっていて、未だに抜け出せそうにありません・・・

credenza | URL | 2011.03.26 23:21

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

Credenzaの本棚/レコード棚

音楽ブログ・リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

************

