スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

Intermezzo-近況報告

2011.07.15 20:58  レッスンの周辺

 最後の記事に暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

 また、更新がとまっている間もコンスタントにアクセスをいただいた様でうれしい限りです。

 さて、4月後半から続いていたバタバタもようやく落ち着いてきましたので、ぼちぼちブログを再開したいと思います。あ、再開と同時に夏休み・・・なんてことになるかもしれませんが(笑)。

 前の師匠の下を離れて3ヶ月近くになりますが、ヴァイオリンは細々と続けています。

 もちらほら書きましたが、GWのころから引越しやらなにやらで公私ともにバタバタし始めたので、結局5月の間はあまりヴァイオリンに障ることもなく過ぎ、6月からあたらに教室に通い始めました。

 その間、今ついている師匠のところに体験レッスンに行き、それとは別に一度だけワンレッスン、今ついている師匠とは別の先生に見ていただきました。まずはそのあたりからアップしていきたいと思います。(例によって、随分遅れた記事アップになりますが・・・)

 というわけでこのブログ、ボチボチ再開いたします。これまで同様、どうぞよろしくお願いいたします。

 credenza
スポンサーサイト

テーマ : バイオリン - ジャンル : 音楽

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。

引越しetc
落ち着かれたようで良かったです。

前の先生のとの事は
ブログの文面から、かねてより心配していましたが

新しい師匠の元で
レッスンもスタートされたと聞き、
安心しました。

私はの方は只今ドッペル第1楽章で
四苦八苦してます。

ブログも再開との事ですので
また拝見させて頂きたいと思います。

年末にはお互い四年目突入ですね。
がんばりましょうね。

ゆこべえ | URL | 2011.07.16 15:40

Re: タイトルなし

ゆこべえさん

> こんにちは。
> ご無沙汰しています。

本当にお久しぶりです!コメントありがとうございました。

> 引越しetc
> 落ち着かれたようで良かったです。

おかげさまでようやく落ち着いたところです。

>
> 前の先生のとの事は
> ブログの文面から、かねてより心配していましたが
>
> 新しい師匠の元で
> レッスンもスタートされたと聞き、
> 安心しました。

ありがとうございます。レッスンの様子もガラっと変っていますので、ぼちぼち記事にしていきます。

> 私はの方は只今ドッペル第1楽章で
> 四苦八苦してます。

ああ、ドッペル。弾き応えありますよね。いつまでやっていても奥が深い曲だと思います。

> ブログも再開との事ですので
> また拝見させて頂きたいと思います。

> 年末にはお互い四年目突入ですね。
> がんばりましょうね。

そうでしたね。お互い頑張りましょう

これからもよろしくお願いします。

ところで、ゆこべえさん、ブログは?

credenza | URL | 2011.07.16 22:27

こんばんは^^

新しい先生でのレッスンもされてるとのことで
一安心しております。

せっかく大人になって始めたヴァイオリンですから
辞めずに続けられたらな~と自分の事も含めそうおもっています。

突然ですが、土曜日お休みでしたら
一緒にアンサンブルしてみませんか?
東京→神奈川の綾瀬は遠いですが
今、こちらもいろいろとありまして
再出発したところなんです^^

まずは10月の音楽祭に向けて3曲予定しています。
フルートやサックス、ピアノや歌とのコラボありの
とにかく音楽がしたいアンサンブルとなっています。

女だけのグループは人間関係も難しいので
特に男性大歓迎です!!
ご都合よろしければ・・・

リリカフェリーチェ | URL | 2011.07.16 23:04

Re: タイトルなし

リリカフェリーチェさん

> こんばんは^^

こんばんは・・・

> 新しい先生でのレッスンもされてるとのことで
> 一安心しております。

ありがとうございます。これがまた結構大変なんですけど。

> せっかく大人になって始めたヴァイオリンですから
> 辞めずに続けられたらな~と自分の事も含めそうおもっています。

そうですよね。あまり無理せず、ずっと続けていけるといいなと思っています。

> 突然ですが、土曜日お休みでしたら
> 一緒にアンサンブルしてみませんか?
> 東京→神奈川の綾瀬は遠いですが
> 今、こちらもいろいろとありまして
> 再出発したところなんです^^

おー、大変そうですね。
お誘いありがとうございます。
東京を横断して綾瀬までだと結構な距離が・・・というより、そもそも土曜日はレッスンなのでちょっと難しいと思います。
(レッスン前に駆け込みで集中して練習しています。子供の夏休みの宿題みたいですけど(笑))

> まずは10月の音楽祭に向けて3曲予定しています。
> フルートやサックス、ピアノや歌とのコラボありの
> とにかく音楽がしたいアンサンブルとなっています。
>
> 女だけのグループは人間関係も難しいので
> 特に男性大歓迎です!!
> ご都合よろしければ・・・

いろんな方(楽器)がいらっしゃって楽しそうですね。おっしゃるとおり、その分マネージメントは大変かも知れませんが。
上に書いたとおり、残念ですけどちょっと難しいと思います。

credenza | URL | 2011.07.16 23:20

>東京を横断して綾瀬までだと結構な距離が・・・というより、そもそも土曜日>はレッスンなのでちょっと難しいと思います。

そうですよね!失礼しました^^;
いずれにせよ新レッスンの方がんばってくださいませ。

リリカフェリーチェ | URL | 2011.07.18 21:01

Re: タイトルなし

リリカフェリーチェさん

こんばんは

> >東京を横断して綾瀬までだと結構な距離が・・・というより、そもそも土曜日>はレッスンなのでちょっと難しいと思います。
>
> そうですよね!失礼しました^^;
> いずれにせよ新レッスンの方がんばってくださいませ。

いえいえ、お誘いうれしかったです。
何かの機会にご一緒できるといいですね!

credenza | URL | 2011.07.19 00:37

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

Credenzaの本棚/レコード棚

音楽ブログ・リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

************

