
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

柑橘系

2012.08.03 22:22  マイ・ヴァイオリン

梅雨明け前から暑さでバテ果てて、ほとんどヴァイオリンどころでは有りません。
連日の猛暑にほとんどダウン気味です。何しろ徒歩5分のところにあるレッスン室に通うだけで汗だくになり、汗を引っ込めてヴァイオリンを弾く気になるまで10分はかかりますから・・・

ヴァイオリンの弦にこびりついた松脂を取るには、アルコールで拭いてやるのが手っ取り早いのですが、アルコールはニスを溶かしてしまうので胴(本体)に付けない様に気をつけないといけません。

専用のクリーナーも売っていますが、そんなものを買うのはちょっと馬鹿らしいので、これまでレンズクリーナーの残りを使っていたのですが、さすがにとうとう無くなってしまいました。

で、思い出したのがこれ。
DSCN0109.jpg

CDGのシャワー室でもらったアメニティバッグに入っていた香水、というかオーデトワレ。

効果は同じようなものですが、何しろ香りが・・・夏らしく、ほのかに柑橘系の香りのするヴァイオリンです(笑)

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あ!ロクシタンじゃないですか。なんだかとってもおしゃれな感じですね♪

エメラルド | URL | 2012.08.06 14:28

Re: タイトルなし

エメラルドさん

こんにちは。暑いですねぇ

> あ!ロクシタンじゃないですか。なんだかとってもおしゃれな感じですね♪

パリの空港のシャワーでもらいました。そんなにおしゃれですか??

credenza | URL | 2012.08.07 08:43

はい。飾っておくだけで気分的に○です。

エメラルド | URL | 2012.08.07 09:33

あ!丸がちっこい!今度は二重丸◎にしてみました。

エメラルド | URL | 2012.08.07 09:34

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

Credenzaの本棚/レコード棚

音楽ブログ・リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

************

