スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

おひさしぶりです・・・

2012.10.27 15:25  レッスンの周辺

27.Oct.2012

 すっかりブログの更新が途絶えてしまっていますが・・・実はレッスンやめました。

前の記事のドッペル終了が最後のレッスンでした。

 というか引っ越しをしたので、とても残念ですがレッスン継続できなくなった次第です。

 あ、ヴァイオリンは持ってきていますが、とても先生を見つけるような環境のところにはいない(というか、多分ヴァイオリン教えてくれる人、近くにいません)ので、一人でセコセコと練習は続けています。

 環境も厳しいところなので、3年間使ってきたGligaはちょっともったいないので新たに中国製の安いヴァイオリンをあらたに買って持ってきました。弓はコーダボゥのカーボンです。

 最後のレッスンで「次は・・・エックレスのソナタでもどうですか?」と言われたこともあり、これをゆっくり練習しています。大体弾けるようになりましたが・・・あとはドッペルの復讐です。3楽章通して弾けるようにこちらもリハビリのように進めています。

 あとは音階にカイザーの続き・・・34番のオクターブがなかなかきれいにできずに騒音をまき散らしてきます(笑)音程がとれてもきれいに弓が動かせず、音がかすれたりしています。

 まあ、東京にいた頃に比べて時間はゆったりありますので、ゆっくり続けているところです。

 毎週レッスンに通っていると、すぐに先生に聞けたりするのですけど、自分であれこれ試行錯誤しているとなかなか上達しにくいものですね。
スポンサーサイト

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

Re: おひさしぶりです.

おひさしぶりです.
ヴァイオリン、税関で差し押さえられないで良かったですね。
ドッペルの一人二重奏、アップ期待しています。

ibotarow | URL | 2012.10.27 17:11 | 編集

こんばんは。お久しぶりです。

あれれ、海外にお住まいなんですね。びっくり。
>環境も厳しいところ、、、
ヴァイオリン弾いたら喜ばれるかもしれませんね。

今までの復習をする時間がとれていいのかも!
(勝手なこと言ってすみません)

御健闘を祈ります。

Fuyuko | URL | 2012.10.28 21:45

Re: Re: おひさしぶりです.

ibotarowさん

お久しぶりです。

ヴァイオリン、結構税関で開けられましたが、差し押さえは免れました。
いっそのことストラディヴァリと間違えて持って行ってもらって、本物を返してほしかったです(笑)

> おひさしぶりです.
> ヴァイオリン、税関で差し押さえられないで良かったですね。
> ドッペルの一人二重奏、アップ期待しています。

ドッペルはですね、まだ数年かかると思いますです・・・

credenza | URL | 2012.10.28 22:40

Re: タイトルなし

Fuyuko さん

お久しぶりです。

> こんばんは。お久しぶりです。
>
> あれれ、海外にお住まいなんですね。びっくり。
> >環境も厳しいところ、、、
> ヴァイオリン弾いたら喜ばれるかもしれませんね。

うーん、それほど腕もありませんし・・・なかなか難しいかもしれませんね。

>
> 今までの復習をする時間がとれていいのかも!
> (勝手なこと言ってすみません)
>
> 御健闘を祈ります。

ありがとうございます。

おっしゃるように、時間だけは東京にくらべて格段にあるのですが、レッスンを離れてしまうとなかなか自分で練習できないものですね。

credenza | URL | 2012.10.28 22:45

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

Credenzaの本棚/レコード棚

音楽ブログ・リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

************

