スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

先は長い・・・か?

2009.10.20 00:01  発表会

先週末の三連休に録音してみました。発表会で弾く予定のバッハのブーレ、もちろん初公開です。

(爆音注意:ヴォリュームは極力絞ってください。聴かれた結果、何がおこっても当方は一切関知しません。)

 まだまだ音程が狂ったり、盛大に隣の弦に触ったりしていますが、去年の暮れからヴァイオリンを習い始めてちょうど11ヶ月。今のところこんなところです。

  発表会まで後3週間です。果たしてどこまでまともに弾けるようになるのやら・・・はやくもこの辺りが限界かも。それにしてもこれ、師匠に聴かれると殺されそうです・・・

 それにしてもこの音、一体なんでしょう?とてもヴァイオリンとは思えません・・・

 あ、いつものようにInternet Explorer でないとプレーヤーが表示されないかもしれません。今回はあえてファイル名は書きませんのであしからずご了承ください。

*昨晩アップしましたが、調子がわるかったのでもう一度アップしなおしました。(10/20)










スポンサーサイト

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おお~あれは幻聴ではなかったのですね!

すばらしい♪始められてたった11ヶ月とは思えないですね
楽譜が読めるというのは最大の強みかも知れません
臨時記号もいっぱいありそうで 本当に難しそうです

グリガはヴァイオリンも音が柔らかくて
聴いていて気持ちが良いです(よくあるキーとかギーが苦手なので)
音も伸びがあり さすがギョームの弓(^_^)

発表会までラストスパートですね

リリカフェリーチェ | URL | 2009.10.21 09:04

Re: タイトルなし

リリカフェリーチェさん

> おお~あれは幻聴ではなかったのですね!

多分お聴きになられたあと、耳鳴りがしたのだと思います。

> 楽譜が読めるというのは最大の強みかも知れません
> 臨時記号もいっぱいありそうで 本当に難しそうです

楽譜はちゃんと読めますが、指がついていきません。
後半は転調しますし、臨時記号が山ほど出てきます。

> グリガはヴァイオリンも音が柔らかくて
> 聴いていて気持ちが良いです(よくあるキーとかギーが苦手なので)
> 音も伸びがあり さすがギョームの弓(^_^)

深い音がしますね、グリガ。弾いているとちょっと雑音が多いような気がしますが、こうやって見るとその他の雑音の方がずっと多いですね。
ギヨームの弓のお陰で多少音色は助かっていると思いますが、それにしてもひどい音です。
こんどもうちょっとゆったり弾いてみたいと思います。

> 発表会までラストスパートですね
すでに、息切れしそうです(笑)

credenza | URL | 2009.10.21 23:25

リズム

さすがですね~。
リズムがず~~~っと一定っていうのに驚きました!

また、この長い曲、
一度もつっかえたり、とまったりすることなく
最後まで弾き続けられることに感動です。

当日は、緊張すると
弓が震えまくって、音がまったくならなくなるので、
ぜひ、リラックスしてくださいね。
(って、私もできませんでしたが。)

ありるま | URL | 2009.10.22 23:31 | 編集

Re: リズム

ありるまさん

聴いていただき、ありがとうございました。

> リズムがず~~~っと一定っていうのに驚きました!

走りそうになるのをぐっとこらえて弾いています。
レッスンではこの2割り増しぐらいのテンポで弾いていますので余計に苦しいです。

> また、この長い曲、
> 一度もつっかえたり、とまったりすることなく
> 最後まで弾き続けられることに感動です。

ありがとうございます。実はこのとき、3回弾いてとにかく最後までつっかえずに弾けているのがこれだけだったのです。音は他の録音の方が少しマシだったのですが。


> 当日は、緊張すると
> 弓が震えまくって、音がまったくならなくなるので、
> ぜひ、リラックスしてくださいね。
> (って、私もできませんでしたが。)

アドヴァイス頂き、ありがとうございます。
どうせ緊張するので、機械的に引けるように手に覚えこませています。
それでもガタガタになってしまうかもしれません。

credenza | URL | 2009.10.22 23:59

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

Credenzaの本棚/レコード棚

音楽ブログ・リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

************

